初保健室お迎え

| コメント(0)

IMG_1808 (1).jpg

東京の突然寒さ

まんまと風邪をひいておりまして

今日は初めて幼稚園から電話があり、

「お熱があるようなのでお迎えお願いできますでしょうか、すいませんすいません」

片言の日本語でやたら腰の低いフランス人からお電話をいただき

初めての早退のお迎え体験!

とりあえず朝ごはんを食べていたアム氏の口の周りについたパンをふき取り

お尻についたウンコをふき取り

私のお化粧をして

おいもう20分経っちゃったよ

なんかよくわからないけど急いでお迎え行った方がいいんだよな、とタクシーを拾って

電話から40分くらいで到着

保健室がどこかわからないので受付で聞こうとすると、受付さん電話で忙しそう

でも私を見て

「突き当りを左です」

とご親切に教えてくれました

で、突き当りを左に行ったらプールでした

ちょっと突きすぎたかもしれない

少し手前を左に行ったらトイレでした

ある意味保健室でもある

もう少し手前を左に行ったら体育館でした

そもそも、保健室はどこですかと聞いてないのに「突き当り左」と言っていたから

誰かと間違えているのかも!

それかすごい私がプールに入りそうなオーラを出していたかもしれない

右と左を間違えている説で

突き当りを右に行ったら食堂でした

もう全然どこをつけばいいのかわからないので

トイレから出てきた日本人らしいお兄さんに保健室の場所を訪ねて

校舎の中の廊下の中ほどにある保健室を発見

全然突き当りじゃないぜ!

てことは私が水泳選手に見えたかな!


中にいたお嬢はマスクを着けてソファに座って嬉しそうにしており

保健室の先生はとてもやさしく

「咳をしてたみたいで、お熱も38度あったみたいなので、ま、ここでずっとしゃべってましたけど」

触った感じそこまで熱くもなく

家に帰って熱を測っても37度なし

これは咳をしていて早く返したかっただけなんじゃ......

明日のサンタマラソン、いけないのか!?

あの箱はつくり損なのか!?

そもそも天気が最悪っぽいが決行されるのか!?

明日こうご期待!


写真は目を離したすきに買ったばかりのユースキンクリームを開けて

9割がた畳に塗り付けていた容疑者(10か月)です

事件発覚時に

あー!!

と言った親の声の圧で泣いたとのことです






☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ