マックアドベンチャーーサンタマラソンの結末ー

| コメント(0)

IMG_1813.jpg


昨日は幼稚園を早退してから

家に帰ってキンキーブーツの真似をして歌って踊ってと

元気いっぱいのお嬢

で、朝起きたらぐったりの38度

行けないじゃん!!昨日のキンキーブーツの元気、今日に振り分けるべきでしょう!!

年に一度しかない運動会ライクなイベントを休むなんて......くぅぅぅ

解熱剤に伸びる手を必死で抑え(抑えたのは若旦那)

泣く泣く欠席

同じクラスのおかあさんに

私の代わりに写真を撮って送ってくれと

涙でにじまないメールを送ったところ

「雨で中止らしい」

なんだって!中止じゃなくてこのまま延期にして!!

ちなみに昨日の夜校長からフランス語メールが来ており

あいちゃんの直訳によると

「明日、雨の予報です

もし天気が私たちについてこなかったら

子供たちのコーラスが私たちの朝を照らしてくれるだろう」

詩人です

日本だったら雨天中止の4文字で済むところを

聖書みたいな神々しい表現でお知らせです

その預言、いや予言通りマラソンはなくなりクリスマスソングの合唱だったそうです

送ってもらった動画を見たところ

体育館のステージみたいなところに

端から端まで隙間なく

子供たちがギュウギュウに立っており

乗り切れなかった子供はステージの下にソースみたいに流れ落ちており

その中をよく見ると

ギターを持った女の人が椅子に片足かけて伴奏している

一言でいうと

雑~

注意深く聞いてみるとフランス語・英語・日本語の順で同じ曲を歌っていたみたいです


写真は

こないだお嬢が体験したマクドナルド店員さん体験

マックアドベンチャー



IMG_1810 (1).jpg

何に感動したって

普通の営業時間中に通常業務をこなしながら

他のお客さんのイラっとした視線も交わしながら子供の相手をしてくれる

優しいお姉さんに感動した!


IMG_1815.jpg


そしてハッピーセット込みで700円という優しい価格帯に感動した!!


IMG_1811.jpg

中身も選べるらしい

母さんフィレオフィッシュが良かったってのは秘密~





☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ