ついにサンタマラソン開催!

| コメント(0)

IMG_2048.jpg


さてさて、ついにサンタマラソンが快晴の空の下開催されましたよ!

これが私の年に一度の運動会鑑賞だと思うと

おのずと気合が入ります!

2,3日前にもらったメールで「子供たちに赤か緑の服を着せるといいよ!親もね!」

というのがあったので

お嬢はサンタコスプレ(3年ぶり2着目)をアマゾンで購入

私もユニクロで赤いセーターを着用!

当日の朝、登校中の子供たちを見てみると

みな通常仕様 

よく見るとサンタ帽をかぶっている子がちらほら

これはお嬢浮き浮きウォッチングかもしれない!

ごめんな、母さん前のめりで

もちろん赤い服着てる親、ZERO 砂漠の真ん中で~


一人全身サンタのお嬢を教室に置いて

若旦那が仕事のため私が一人カメラ2台体制で迎え撃つサンタマラソンの戦場、校庭へ

事前メールにあった

「親にはコーヒーとクッキーを用意しています」

に胸躍らせていたら

「コーヒー100円」

金とるんかーい

となりには手作り感満載のクッキー、ケーキがおいてあり

「お菓子 200円」

結構儲けてる~

しかし寒い 朝早かったしひもじい

買うか 

みなお友達同士談笑しながら並んでいる中

一人孤高に長蛇の列に並んでいたら

アム氏がオンギャアオンギャアしだしたため

結局断念し、青空授乳 クウー

で、人がいなくなったのできょろきょろしたら

既に子供たちが入場している!

運動会のアナウンスとか、ないんだ ないよな 

期待した私がばかだったぜ!

アム氏の口から乳首を引っこ抜いて

お嬢のクラスのところまでダッシュ

サンタマラソンはもう始まっているのね......!


IMG_2035.jpg


スタート地点のプレゼントの箱

これを子供たちがリレー形式で運んで

最後にはサンタさんのそりに乗せてゴール、というものらしい

全く説明がないから私の解釈です!


最初のクラスがスタートし、

お嬢のクラスまでプレゼントを運んできてさあスタート

お嬢は一生懸命自分の好きな柄の箱を探しており

ひとつつかんで沿道の私のところにきて

「アイちゃん!かわいいピンクだよ!!」

そうだね!でも、君、それもらえないんだよ!あっちにもっていくんだよ!

ほかの子供たちも先生から

「選んでないで走って!!!」

と叫ばれており、全般的に理解できてない

わからないけど一生懸命走るさまがかわいかったです


IMG_2049.jpg


サービス精神旺盛なお嬢は私の前を通るたびに

「あいちゃーん、今度はぶつぶつ(水玉のこと)のプレゼントだよ!」「今度はフラミンゴのプレゼントだよ!」など

包装紙の柄を教えてくれながらのランニング

あとで先生から「あなたはもっと走れたわよね」と言われてました

結局30メートルくらいを10往復くらいしてすべて運び終わり

イケメンの校長が

「ブラボー」と拡声器を持って現れて

そうか、終わったんだなと理解

私の運動会鑑賞も10分で終了......

ひーんひん





☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ