今年のクリスマスプレゼントはースマートスピーカーの影響ー

| コメント(0)

IMG_2528.jpg

8月末に引っ越してもう4か月たつのに

家のコンセントの使用方法がいまだ固定されず

メゾネット式だからか天井が高くて暖房が全然効かない

震えながら階段に座って空いているコンセントにパソコンをつなぎながら更新してます

師走、楽しんでますかー!

寒すぎて、腹を壊してますかー!はーい!

寒すぎて普通に小の方のトイレもよく行くのですが

ついてくるお嬢に

「もう一回トイレ行くね」と言ったところ

「もういっかいもういっかーい~♪」

花火byミスチルドレン

いやースマートスピーカーがミスチルばっかりかけるから

桜井さんの予期せぬ場所(アラフォーの頻尿トイレ)で歌唱されてます~


写真はパリからのお土産

テリーヌ3連打

パンに乗せるくらいしか思いつかないのですが

プロフランスかぶれならばきっとアレンジも利かせられるのだろう......

さあ、だれか我が家に忘年氏に来て食べて!


IMG_2530.jpg


アム氏のはじめてのクリスマスプレゼントは

フランスの思っちゃブランド、ジェコのモビール

ジェコも和室の忍者が居そうな天井に飾られるとは思ってなかったろう はっはっは!



IMG_2529.jpg


お嬢のクリスマスプレゼントはサンタさんのほか、

おじいちゃんおばあちゃんやおじさんおばさんから大集合

子供用のデジカメを貰ったのにいまいちピンと来てない模様

母さんがいただいていいかな?

こちらは

お嬢の欲しがっていたブラックライとで妖怪を探す

特に教育的でもない絵本

ブラックライトペンが付属なのですが

1日で電池が切れるという素晴らしい燃費ですよ、サンタさんたら!





☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!
banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ