お台場のチームラボ未来の遊園地②ーラプンツェルのランプ部屋ー

| コメント(0)

IMG_2616.jpg


お台場のチームラボ未来の遊園地、下調べが甘く

何がメインの展示なのかいまいちわかっていなかったけど

サイトに載っていた

ディズニー映画ラプンツェルのようなランプだらけの部屋には連れて行ってあげたい

でも地図もないし、よくわからないでうろうろ 

ストレスがたまってきたので係のお姉さんに

「あの、すいません」

と声を掛けたら振り返った服をよく見ると

普通の黒い服を着たお客さんでした

その方が親切な方で

「どうしました?大丈夫ですか??」

「だ、大丈夫です スミマセン!!」

「本当に大丈夫ですか??」

「すいませんすいません」

ええ人や~

外で友人として出会いたかったです!ごめんなさい!

暗闇って怖いですネ!


その後、正しくスタッフさんを見つけ、場所を聞いたところ

「コンセプト上言えないんです~」

おっと、コンセプト理解してなかったぜ

「ヒントとしては右に......」

わかった

野暮なことを聞いて悪かった

で、右に行ったらすごい行列があったので並んだら

お目当てのランプ部屋でした

40分くらい並んでいる間、

さすがのアム氏がお尻がかゆくなったのか機嫌が悪くなり

若旦那が退出

ラプンツェル好きのお嬢と私で待つことに

前後は女子大生グループで

「ちょっとー青やなんだけど」

「赤、地獄っぽくない?」

「オレンジ、マジワンチャン狙いだね」

どうやら、ランプがどの色の時点で案内されるかは運次第で

オレンジが人気で、他は写真映えしないらしい

で、

私たちの時は


IMG_2611.jpg

ハズレですか!

お嬢のテンションも低め

1分くらいたって、退出を促された瞬間


IMG_2612.jpg


オレンジ来た!

女子大生ワンチャン来たよ!

お嬢ちゃんラプンツェルだよ!!

退出口にじりじり進みながら振り返り撮影 もう連写状態

で、お嬢のコメント

「早く外でベビースター食べたいよ」

オイ!!!


わかった、ベビースターはうまいよな、

と出口に向かったら

「ここは入り口です」

迷った

うろうろしている外国人グループについて行ってようやく退出

隣のビルのラオックスでおむつを免税されそうになりながらゲットした若旦那とアム氏と合流

は~疲れたね~

スタバで太りそうなクッキー食べて帰りました

未来も遊園地は混んでいるのだなあ みつを






☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ