新年早々、2018紅白歌合戦を振り返る

| コメント(0)

IMG_2716.jpeg


年始、リゾートで疲れをいやしてますか?

それとも田舎で久しぶりに家族親戚と過ごして英気を養ってますか?

NO!家でひたすら年末音楽特番のおさらいですよ!

今年は平成最後ということで

各番組の気合が入っていたのか、アーティスト側の腰が軽かったのか

充実のラインナップで、平民を喜ばせてくれましたよ!

まずレコード大賞でDA PUMPのメンバーが

現在の編成になり売れるまでの苦労を振り返り

涙した後の生演奏USAで

大賞は間違いなくDA PAMPだと思わせた後の

乃木坂46の大賞受賞で

家で踊りまくってた子供たちのキラキラした瞳と

DA PUMPの復活を自分に重ね合わせて来年から頑張れる気になっていたアラフォーたちの希望に満ちた心を

地にたたきつけた後の

紅白歌合戦よ!

いやー楽しかったー

2秒くらいしか映らなかったひょっこりはんや

歌を聴かせることをほぼあきらめ、去年残念な失敗した連続けん玉を完全させた三山ひろし氏

「暗くてくせえライブハウスから来ました」と

突然ライブハウスをディスりながら自己紹介をしたバンドsuchmos、

椎名林檎との楽曲を引き受けた理由を「暇だったから!」と言い切って広瀬すずを黙らせた宮本浩次など

ちょこちょこと美味しいおかずを提供してくれた後の

てかてかに筋肉を光らせたYOSHIKIと唐突に降臨したサラブライトマンの天国と地獄感

そして

髪の毛のボリュームに気がいかないほど素晴らしい歌唱だったMISAさま

そして現れるだけで涙腺をノックダウンした圧倒的カリスマのユーミンに

希望の轍のイントロだけで泣かせてきたサザン!!

ああ、日本人でよかった!

まあ、冷静になればユーミンもサザンも昭和寄り、

平成最後なんだからもっと平成っぽい人を出せばよいのに

ミスチルとかB'zとかドリカムとか......

GLAYさんとか呼んだら来てくれそうじゃないか優しそうだし

でもMISIA世代としては包み込むようにだけでおなかが満たされました~

IMG_2715 (1).jpg


興奮して眠れなかったので

子供二人を寝かした後再び起きて

ジャニーズカウントダウンを見てました

大人の楽しみね~



☆今年もブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ