深川で子連れ広々深川飯

| コメント(0)

IMG_2769.jpg

1月ももう4日、紅白10回くらい見ている亜衣子です おはようございます!

お嬢が親のレベルに合わせてくれて

紅白好きになってしまい、郷ひろみのゴールドフィンガーを朝晩見せられてます

ああ、親のせいで無限の可能性がゴールドフィンガーに絞られてる......!


さて、写真は年末、室内の面白いところにお嬢を連れて行こうと見つけた

深川江戸資料館の帰り、せっかく来たから深川飯を食べたい、と

年の瀬でシャッター街と化した深川をまわりまわって見つけた古民家風名店にて

いただいた深川飯








IMG_2770.jpg


寒いから、年の瀬だからか誰もおらず


広々~

お嬢とアムは喜びのあまり雄たけびを上げてましたが

親二人は

この店大丈夫か

アサリの鮮度大丈夫か

と不安でいっぱい

そんな親を尻目にリラックスしてウンコしたアム氏

おむつ替えできますか?と聞いたら

タバコ吸ってだべっていた料理人さんが

「あ、空いてる部屋使っていいですよ」

と案内されたこれまた広い空き部屋 大丈夫か

この部屋暖房は切れているから光熱費はかかってないね!

アムお尻丸出しで寒そうだけど......!


味は見た目通り美味しく

一緒に頼んだおすすめのアナゴも美味しかったです

が、部屋が広すぎて暖房が効かなかったか

帰りの電車で腹を壊したよ!都営新宿線で大変なことになるところだった

新宿三丁目の駅のホーム近くにトイレを設計した方に感謝を捧ぐ......!

2018に厄を落としたってことで~

運をおとしてきたんじゃありませんように......

また、ウンコの話ばかりになってしまった 反省から始まる年始よ~


☆2019年もブログランキング参加しています!何卒クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ