新年ひいおばあちゃんの家訪問

| コメント(0)

IMG_2761.jpg

私はひいおばあちゃんに会ったことはありませんが

お嬢もアムも幸運なことにひいおばあちゃんが健在で

今年も会いに行ってきました

アムは初めての訪問でしたが

普段する場所見知りも一切なく

おばあちゃん宅が非常に気に入っていた模様

お嬢はさんまさん張りによくしゃべり、

「これは私のお菓子!みんな見て!」

「この後はかるた!みんな分かった?」と仕切っておりました

そして私はというと

「あいこさんカニ好きでしょ」と

家族全員分のカニが集められ

一人かに道楽

8本目くらいでさすがにもう食べられないな、とくじけそうになりましたが

「ほらマヨネーズ」と追いマヨが吹き

最後まで走り切りましたー!







IMG_2762.jpg

つかまり立ちのアム氏

君の成長を私はきちんと見られているのだろうか

忙しさにかまけて適当にやり過ごしてはいないかなあ

いつ私が死ぬかはわからないけど

お嬢よりも3年も一緒に過ごす時間が少ないのか

いつもお嬢とセットで半分こだったりお下がりだったり

習い事もお嬢でいろいろやってありゃ無駄だったな、とアムにはさせていないし

そもそも名前、アムじゃないし

うちに生まれてよかったと思ってくれるよう挽回せねばなあ

と、しみじみ思う年始でございましたした






☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ