退院は突然に

| コメント(0)

IMG_4603.jpg

「あら、久しぶりに見た数字」と看護師さんに言わせた40度の熱はすっかり下がり

酸素濃度がなかなか上がらず

鼻のチューブが外せなかったアム氏が

お嬢のお見舞いで爆笑してから快調となり

チューブが外れた翌日

私がテロリストと疑っていた先生より

「今日退院でもいいですか」

いいですいいです!

もうこのうるさい病室のくそ狭いシングルベッドで寝る時間を一秒でも短くしたいです!

ということで、6日間の入院は突然に終わりました

24時間付き添い×6日間、144時間付き添いもこれにて終了

向かいの長期入院に慣れているけれど特別に週末だけ外泊許可が下りて喜んでいた少年や

となりの病気のお母さんとお父さんを夜じゅう呼んでいた少女や

定期的に預けられている赤ん坊たちと

同じ部屋で過ごした濃密な時間で

お医者さんが不倫する気持ちがわかった気がします 

過酷すぎ!厳しい現実から逃げたい!

私が医学部落ちるわけです

さすが大学、わかってるなー 入学試験って、大事な意味があるなあー

初めての付き添いでヘロヘロだった私を励まし続けてくれた看護師さんに

挨拶できなかったのが名残惜しいですがそんなこと言って

また戻ってこないように頑張ります!

さよなら3食コンビニ飯の日々よ!!


ちなみにアム氏のような患者は

またすぐ風邪をひいて戻ってくるパターンが多いそうで

しばらく外に出ないで過ごせますか?

とのこと

ぐぶぅ

いつもの生活が戻ってくるのはまだまだ先の模様です



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!
banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ