フレンチ幼稚園工作発掘ーオリンピックとリカちゃんー

| コメント(0)

IMG_4845.jpg


ひな人形を中々片づけないと婚期が遅れるという言い伝えを信じて

あえてひな人形を片付けていない毒親、あいこです!おはようございますー

お嬢もバカンスが明けて、幼稚園に行きました

2週間ぶりの登園ということでカバンの中を見たら

お休み前にぶっこまれたであろうくしゃくしゃの工作が出てきました

黒字の紙になんだかオシャレな色合いで虹が描いてある模様

「これぱんちゅうだよ」

フランス語の絵のことか


さらにそこから出てきた鎖

誰かのお誕生日会とかで飾ったのかなー


IMG_4846.jpg

「これ、おらんぴっくだよ」

お、オリンピックフランス語読み......!

幼稚園でオリンピックを視野に入れている模様

2020先どってるな!

カバンの中で千切れてて

「これじゃあおらんぴっくじゃない」

と泣き出してめんどくさかったのですが

ネットで検索して、色のつながり順などをチェックし直したところ満足気 ほっ

フレンチ幼稚園に通いだしてから

家でも粘土や絵をかくのが好きになってきて

ユーチューバーの動画見てるよりいいわー

モンテッソーリさん、やるねー!

とほっておいたら



IMG_4853.jpeg


リカちゃんのママ無残な姿に 織江さんーー!!

最初は髪の毛を染めたかっただけだったのが興奮してきて

アスパラガスみたいな体に変身させてしまったとのこと

ちなみにこれは3色目で

最初は青、そのあとオレンジ、そして緑です

御湯で洗うと髪の毛はきれいに元に戻るのですが

体についた絵の具は取れない!

鼻の先が青い泥棒風情のマダム織江

「あーよかった、リカちゃんは無事で」

お嬢の中で織江さんはどんな色になってもいいらしい 

将来の芸術家の芽を摘まないためにも

ここはマダムに我慢してもらいます

トイストーリーだったら毎晩泣いてると思うけど......
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!
banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ