ダンス教室スタート-エルメスのショーウインドーー

| コメント(0)



IMG_4848.jpg


フレンチ幼稚園に慣れるまでは、とストップしていたお嬢の習い事ですが

近所のダンス教室に通い始めましたー

東大に入った子供たちがしていた習い事、みたいな記事をよく真剣に読むのですが

上位にいつもランクインする水泳とかピアノも検討いたしましたが...

幼稚園以外のコミュニティを作ってあげるということと

あわよくば地元にお友達を作ってあげるということを目的に

......安いレッスンにしました!

いろいろ言いましたが本当はこれです!

1回1500円いかない位 

赤ん坊のころ行ってた英語の歌って踊るリトミックは一回3000円したのを思うと

歌のレッスンも調べたら1回5000円だったし

ヤマハの幼稚園児向けリトミック?も1回2000円台前半だったし

それと比べると破格よー

バレエはハマると本人と親の財布が大変、という若旦那の強い主張の元

ジャズダンスです

お友達を作ろうと思ったら、お嬢入れて生徒3人という密なレッスン

だいたい幼稚園帰りでみんな機嫌が悪く

毎回誰か泣いているカオスの中

お友達ができる雰囲気ではなさげ

当の本人も、踊りがうまくできないと大泣きして

堪忍袋の緒が丈夫な先生が優しく見てくれています

ジャズダンス、どんな曲目かな!

マイケルジャクソンがいいけど、

フラッシュダンスみたいなやつかなー!

と思っていたら

IMG_4847.jpg


GreeeeN

でした

うーん、世代がちょっと違って母さんよくわからない スペルも調べちゃったくらい

まあ、なんでもいいや!
上手になっているかは微妙ですが、

自分はダンスが上手だ、という信じる力が高まっているのは確かなよう

家でも

「OKGoogle、江南スタイルをかけて」

と一人でいる(と思っている)時にGoogleホームにリクエストして踊っている様は胸キュン 

選曲が古いのは親のせいです 反省である!情弱ー

いつか発表会があるらしいので

それをビデオで泣きながら録画するまではやめないつもりです!





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!
banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ