恐怖の呼び出し!

| コメント(0)

IMG_5228.jpg

同じような月例の赤ん坊を育てている方と、半年ぶりにあったら

とても健康的な顔つきになっていてとても若返った印象だったので

元気そうですねー

と言ったら

「子供が歩くようになったら、やっと夜通し寝てくれるようになったから

元気になったしいろいろやる気も出てきたんですよー」

そうか!!!

そうですよね!!!

私が老け込んでるのも、やる気が無いのも

すべて夜泣きのせいですよね!!!


さて、昨日お迎えに行ったらお嬢が号泣しており

私の前でも先生にフランス語で怒られている

事情は先生が私に説明してくれたのですが

何分フランス語、半分くらいしかわからん

お別れの会で輪になっているのときに座らずに、輪の真ん中で歌ったりジャンプしたりしたそう

ちょっとならいいけど今日はやりすぎだったので

おしおきの椅子に座らせた、

ということだったと思う

お嬢の説明によると

「先生があいちゃんにもう会わせないって言った」

さすがにそんなこと言わないだろうな、と思いつつ

フランス語で何を言ってるかわからないのを彼女なりに意訳して悲しかったんだろう

可哀想にー

となでなでしてたら

日本人の先生から

「個人面談の連絡が行きますから」

なんだって!

でもきっと他の生徒も個人面談の時期なんだろう!

と油断してたら

夕方私個人宛にメールが!ブルブル

しかもフランス語!ブルブルブル

Google翻訳先生にきちんと相談したところ

お嬢が話を聞かないから解決策を探りたいので面談に来い、ということでした

こわいよーーー




IMG_5227.jpg


お友達のお母さんに聞いたところ

誰もそんな呼び出しがかかったことが無いそうで

なかなかお嬢がファンキーなことが判明

それでこそわが子だけど

怒られて泣かされてるのは可哀想

昨日もお迎えの後、おもちゃ屋さんに行きたいと言って騒ぐので

「そんな大きい声出すならおもちゃ屋さんいかないよー」

と言ったところ

「幼稚園でもたくさん怒られて、おうちでもそんなに怒らないでよーーー」

と泣いて胸が痛かった

ていうか母さんの怒り方めちゃくちゃ優しいと思うけど......

心が弱ってる!

メンタル強めのお嬢のピンチ

どうなることやらー

母さん救えるのかなー



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!
banner.gif

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!
banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ