グソクムシのからあげー横浜おもしろ水族館ー

| コメント(0)

IMG_5532 (1).jpg


面談でいろいろ生活面での修正をするよう厳しく言われたのですが

それを若旦那に伝えているのを静かに聞いていたお嬢

『先生に言われたから歩かないとね』

『先生がビデオ見ちゃダメっていうからー』

と言ったら

『そっかー』

すんなり言うことを聞くではないか!

あれだけ見ていたビデオも見ない

どんだけ先生怖いの

通学もほとんどだっこやベビーカーのステップに乗っていたのが

『先生に怒られちゃうからなあ』

と歩き

電車に乗り、学校のある町を離れてわが家のある町に着いた頃

『もう先生見てないかな?』

先生の目、サンコンさん並みにすごい見えてると思ってる......!

とりあえず先生に悪者になってもらって結果オーライです



IMG_5537 (1).jpg

写真は奇跡的に家族全員元気だった週末に行った横浜

まだ行ってない東京近郊の水族館ということで

おもしろ水族館と赤ちゃん水族館、にいってきました

そこまで言うならどんだけ面白いか、見せてもらおうじゃないかー




IMG_5535 (1).jpg

......

海老さんがにらみを利かせてきたので

これまで沢山食べてきてしまったことを謝罪......

ほかにも寿司屋さんを模した水槽に

寿司ネタに良くなる魚たちが泳いでいたり

カレーライス食品サンプルのご飯のみが入った水槽にカレイが居て、

ご飯にカレイが乗ってカレイライスになるのを待つ水槽

などなど

心の汚れた大人は素直に笑いづらい展示がいっぱい

さぞ子供にはバカ受けだろうと思いきや

水槽にクイズが付いていてお嬢はそれに答えるのに必死

さらに、奥にあった赤ちゃん水族館に近づくと

猛烈に臭い

お嬢も臭い臭いと鼻をつまみ

何事かと先を見ると

たまたま深海ザメの解体ショーが開催中

血だらけの巨大な魚が見るも無残に切り刻まれており

威勢の良いおじさんが美味しいよ!とお客さんに切り分けてたけど

こんなに臭いものを食べる気になれない

さらに

『グソクムシのからあげいかがですかーー』

ってふるまうお姉さん

将来食べ物がなくなったとき、グソクムシ君をいただくことがあるかもしれないな、と

前向きに近づいて行ったら

......

もう超そのまま巨大ダンゴムシじゃん!

加工なしの素揚げじゃん!

取材魂、瞬間鎮火です


IMG_5536 (1).jpg

大人二人が白目向いてる頃

赤ちゃん水族館中央にある遊び場の

水槽のついたジャングルジムや滑り台で

子供二人は楽しんでおりましたー



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!
banner.gif

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!
banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ