フレンチ幼稚園の学芸会?「カーニバル」とは

| コメント(0)

DSC00078_LI.jpg


これからの公園ピクニックの季節に向けて

テントを購入!

試しに家でテントを広げて子供たちと中に入り

「キャンプとかする時は怖い話をするんだよー」とお嬢に教えたところ

「私が怖い話する!」と挙手して始めたことには

「男の子がお母さんに襲われ、ベッドに巻き込まれました

そして骨が折れ、ほねつぎにいき」

ほねつぎ!

「骨がくっつき、治ったがー、死亡し、そして生き返り

予防接種から帰ってきました」

予防接種!

大人の怖い話にあまり出てこない、4歳児の恐れるほねつぎと予防接種が

後からじわじわ怖い気がしてきました


さて、先日、幼稚園からお知らせがあった

「カーニバルがあるから家族で来てね!」

というカーニバルというイベント

「コーヒーも出すよ!」

またあの有料のやつですよね!

先輩母さんにどんなものか聞いてみたところ、学芸会みたいなもんだ、とのこと

幼稚園の学芸会と言えば

子供の成長を目の当たりにして

涙で前が見えないっていうアレね!

で、朝もはよから向かったところ

カーニバル会場、超体育館

ウキウキな気分よりも、過去の学生時代の体育を思い出すノスタルジックな気持ち

橋本先生、鬼のように怖かったな!

そして真ん中には

良ーく見ると針山のようなオブジェ

ランウェイらしきものがあります

そうです、フレンチ幼稚園のカーニバルはファッションショーらしいのです!


DSC00097_LI (3).jpg

今年は園児たちが帽子を作ってそれをかぶって練り歩くそうで

体育館に土足ではいり、さらに直に座って待っていると

ハシビロコウを模したなんとも間抜けな帽子をかぶったイケメン校長が登場

そして何やらフランス語で叫び

大音量でダフトパンクのワンモアタイムがかかってファッションショースタート!

踊りだす先生たち

一番踊り狂っている、子供をランウェイに送り出す係の女性の先生は

ピンクのモヒカン頭でランニングからのぞく腕にはカラフルな入れ墨が華やかねー

って完全にクラブです

え?

子供?

ポカーン

ファッションショー多分見たことないので

普通に歩いて折り返して帰っていきます

DSC00125STAR.jpg

お嬢はダンス教室の甲斐もあって

くねくねしながら歩いて嬉しそうでかわいかったですが

クラブミュージックがBGMだと泣けないことがわかりました

和正カモーン!!

すべてのクラスの子供がある居たら終わりということではありません

誰よりもノリノリの先生たちが通りますよ!

踊りながら手を振り振り先生たちが通り過ぎた後

ハシビロコウ校長が両脇に女性の抱え、腰を抱きながら

練り歩いて

フィナーレ!!

えー

子供、楽しかったかな???

ちなみに、洋服は黒を着て来いと2日前に連絡がきて

黒を持ってないお母さんは

「もうユニクロのヒートデックで来させた」

見渡すとヒートテックの子供の多いことよ

実質的にカーニバルは

先生のゴキゲンなクラブイベントとヒートテックのファッションショーだった、ということで......

「お通夜みたいね」

と言っていたお母さんもいたことを記しておきます

ちなみに間違ってファッションショー的なドレスを着てきた子は

地味な服に着替えさせられてました~








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!
banner.gif

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!
banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ