ハロウィンパーティー今年は虹色魔女ー

| コメント(0)


IMG_2257.jpg

今年のハロウィンですが

幼稚園よりハロウィンパーティすると聞いて

お嬢と二人でアマゾンを徘徊し

今年はロングスカートの魔女に決定!

その後、あえなく手足口病となりものすごい機嫌が悪かったお嬢を鎮めるために

幼女の心をつかんで離さないクレアーズにて

虹色のヘアー付きバレッタを購入

さらに紫色のタイツと黒い靴も付けるってんだ てやんでえ

ということで2019ハロウィンコスチューム完成!

先生に

「親はパーティの様子を見られるんでしょうか?」

「は?その予定はないですね」

「見たいなー」

「もし予定が変わってみられるようになったら連絡しますから(今日のところはかえってね)」

しゅん

IMG_2258.jpg


当日、いつもは家を出るギリギリまでちんたらしているのに

10分前に玄関に立って「もういけるんですけど」

という前のめりなお嬢

道端でも同じくらいの幼女から大人気で

「わあー魔女だあー」「ハロウィンだあ」

と歓声を上げられ「フフフ」

中には声をかけてきて会話が弾み

「ハロウィンたのしんでねーーー!!!」と街中で響き渡る声で応援されたりして

お嬢のテンションは最高潮に!

が、幼稚園の最寄り駅に着き

「きっと幼稚園までパレードみたいになるぞおー」

って言っていたら

皆普段着

不安になって若旦那にメールを確認してもらったほど普段の通学路

やっと会えたクラスメイトに

「もう着てるの?」

冷静であります

皆学校で着替えるつもりだった模様

すこーし恥ずかしそうだったお嬢 ついに羞恥心を覚えて待ったか、と辛い気持ちになりましたが


IMG_2256.jpg


教室に着いたらめちゃくちゃポーズ撮ってくれました

まだ、恥ずかしくないみたいです 良かった!

送り届けた後ねちっこく写真を撮ろうと

教室を覗いている親は私だけ

颯爽と帰ってしまう親に

みんな、撮影会していこうよ!

という視線を送るも届かず

不審者として通報されそうなので不本意ながら帰ってきましたー



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ