日比谷公園のとんでもないおじさん、ジョーさん

| コメント(0)



IMG_2772 (2).jpg


いやー、こないだは検便で潜血反応だったのですが

ついに血便来たよ!

こないだ内視鏡検査してなかったらもう便座見て怖くて失神しちゃうよね

その日は朝から出お出かけしていたので夕飯を作る元気がなく

近所のガストでいいや、と入って

なんか腹いたいな、とトイレに入ったら

猛烈な痛さで脂汗がダラダラ流れ、体もまっすぐできないでくねくねしているうちに

手足がしびれて動かせなくなって

気持ち悪くて吐きそうになりながら視界もチカチカしてきた

もうこれはガストで死んじゃうかも

ガストで死す

どうせ死ぬならベニスが良かった

携帯を持っていたので若旦那に

「失神するかも」

と打ってハアハアしていたら15分くらいで痺れが取れ

徐々に落ち着いてきて

個室籠城は40分くらいでしょうか

その後もずっとおなかが痛くて、

夜も腹痛で5時まで眠れず

これは何かの病気だろ、と便座をふと見たら血便と対面したわけです

翌日は日曜だったので、池袋の休日診療している初めてのクリニックに行ったところ

明らかになんだかもじもじしている大学生カップルや

日本語のできない外国人イケイケ男性2人組など

さすが池袋の患者ラインナップである

で、診察室に入ったところ

「どうしました」

「昨日脂汗が出るほどおなかが痛く」

「下痢ですか」

「下痢もそうですが、体が痺れるほ」

「おなかの音聴きます、あ、動いてないですね 診断はウイルス性腸炎ですね」

「血便もで」

「効く薬出しときますんで、お疲れさまでした」

1フレーズもしゃべらせてくれない超せっかち先生 しめて20秒

こんだけかぶってしゃべられたことないよ!

で、悔しいかなこの貰った薬で腹痛は収まりました 池袋め

IMG_2771.jpg


写真は

銀座に行ったとき、子供たちのストレスを発散させるべく寄る日比谷公園

いつも遊具のエリアにいる

ムキムキなおじさん集団がおり、謎のポーズで筋トレしたり

唐突に逆立ちしたりしている

その中でも一番年上で

子供たちに大人気のおじさん、「ジョーさん」

頼むと公園の鉄棒で大車輪?ていうの?

一周しちゃったり

宙返りしてくれたり

オリンピックの体操でしか見たことないやつを眼前1メートルで見せてくれる

気さくなおじさん

子供たちにもオリジナルの遊具の遊び方を伝授してくれて行列ができている

何者なのかと思ったらなんとユーチューバーらしく

50歳を超えて運動を始めてここまで来た、ということで

テレビにも出演する有名人みたいですー

お嬢は小一時間ずっと遊んでもらいジョーだけに上機嫌だったのですが

「ジェイさんがさー」

「ジョンさん優しかったね」

間違ってましたー



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ