都内からアメリカに小旅行!入間ジョンソンタウン

| コメント(0)

IMG_2891.jpg


そんな体調壊してばっかりで

子供と遊び過ぎなんだよ!

と方々から叱咤されております

誰か激励してくれないかなー......?

遊び人キリギリス、そろそろ冬が来て力尽きちゃうかも......

ということで、9月に遊び人が行った、ジョンソンタウン

知ってます?ジョンソンタウン

ジョンソン、

だれ?

って行って帰ってきてもわからないんですが

ネットで、都内から日帰りで楽しめる場所10選!

みたいな誰が書いたのかわからんページを見て

埼玉は入間まで行ってまいりました

西武線育ちとしては、入間?うんうん、全然いける

って感じでしたが

子連れだど結構遠くまで来たなーって、小旅行感がありました


で、ジョンソンタウンってもしかしたら有名なのかもしれませんが

私は存じ上げず

昔、米軍基地に努めるアメリカ人の方が多く住んでいたため

街がアメリカンな風情になったという地域をジョンソンタウンと呼ぶらしい

入間の駅からバスに乗ったうえさらに歩くのですが

唐突にアメリカが現れて結構びっくりします




IMG_2892.jpg


雑貨屋さんとかカフェ、レストラン、パン屋さんなど

アメリカに住んだことないけど、アメリカな感じを醸し出している気がして

小旅行感は増しました

雑貨好きとしては、うーんこれをこの値段で売るのね、、という感じでしたが

いいの、雰囲気代だから!

何かの撮影でモデルさんとカメラマンさんがうろついていたり

入間に住んでたらここしょっちゅうきちゃうわー

こういう個人店がきちんと栄えて行ってくれないと面白くないよね!

で、帰り、入間の

巨大資本の権化、アウトレットに寄って帰ってきちゃったわけですが......

子供がうるさくても許されて

便利なんだもーん





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ