埼玉飯能ムーミンバレーパーク

| コメント(0)

IMG_2193.jpg


身内に不幸があり

喪服のジャケットが無いことが発覚

私の分とお嬢とアムの分を高速で購入して

さあ行くぞと準備万端だったのですが

通夜の前日夜中にアム氏が呼吸困難と発熱し

行けなくなりました 無念......

ちなみに夜中の呼吸困難時には

ネットで見つけたファストドクターという往診の先生に来てもらいましたが

まさか来客があると思わなかったから

夜中3時ころお医者さんが足の踏み場を探している姿は

非常にもう申し訳ない感じ

いただいた気管支拡張剤で危機を脱することができ

しかも、医療費控除で交通費のみの支払いとな!

2か月前とか雨の中暴れるアムを連れて夜中にタクシーで病院に連れて行ったのは

なんだったのか!!

世の中は無駄な労力というものに溢れている!


IMG_2196.jpg

というわけで

3連休は鼻水まみれの赤ん坊を家で看病している鬱々とした時間を過ごしておりますが

9月ころ行った埼玉飯能にあるムーミンバレーパーク

池袋から特急電車であっという間に到着したぜ!

西武線育ちだから何の違和感もないゼ!


IMG_2194.jpg

入場料は安めでアトラクションはかなり少なめ

基本、公園です

パークですから

ちょこちょこ現れるお店が北欧ちっくなだけで

飯能に見えない 

ここノルウェーじゃない?

って簡単に思える人間の単純さよ


写真は

「スナフキンのきまぐれテント」

もしかしたら会えるかも?

って書いてあったので

20分くらいせっせと歩いて行ったのですが

スナフキンと気が合わず

居らず!

せめてテントを楽しもうと思いましたが

中は入れない仕組みで

焚火の跡がのこっているのみ

お嬢とアムの腑に落ちない顔よ!

大人は気まぐれなんだから仕方ないかと納得

この気まぐれさ、ほかの遊園地では許されないよね!

ミッキーが気まぐれだから居なません、なんてねー



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ