デザインのお勉強はじめました

| コメント(0)

IMG_2890.jpg


ノアゼットプレスももう70号です!

丸6年続いたということになります

これまで関わってくださったすべての人に感謝です

本当にありがとうございます!

これまでいろんなピンチを迎え、何とか乗り越えてきましたが

悪魔の数字、6、ということで

今度こそ恐ろしいことが起きそうな予感がしますが

人にお願いしているたくさんのことを

一つでも自分でできるようになっておくのは大事じゃないかと思い立ち

デザインのお勉強を始めました!

目標はノアゼットプレスのデザイン作業を一人ですること!

フランス語の勉強以来なので5年ぶりの勉強

テキストのページの進まなさに

よくこれで受験したな、お母さん相当頑張ったな、と亡き母の苦労を思う今日この頃

テキスト2冊くらい買ったけどあまりに読めないので

レッスンを受ける学校を探しましたが

「最低20回レッスン」

果ーてーしーなーいー

ホワイト目向いちゃう

そこで、個人レッスンをしてくれる先生を見つけて

池袋のルノアールにてマンツーマンで教えてもらうことに

ルノアール周辺のストリップ劇場や風俗店のギラギラした雰囲気とは裏腹に

穏やかな男性の先生で

パワーポイント使えれば大丈夫ですよ、と安心させてくれたり

子供の熱で直前キャンセルしても笑顔

やさすぃーーー

でも先日のレッスンでは

「ちょっと焦ってきました」

私の想像以上ののんびりさで

到底目標達成できなそうだと読んだ先生、ちょっと早口になってきました

年明けには自分でノアゼットプレスを仕上げたいのですが

先生の顔色からするとちょっとアレかな???



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif



banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ