中国系レストランの勢いに圧倒されて

| コメント(0)


IMG_3447.jpg


東京はいい天気が続いておりますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は一年ぶり2度目の39度の熱を出して

2日で下がりましたが

その余韻で未だヨロヨロです 

クリスマスプレゼントはおばあちゃんが使ってる車輪付き椅子みたいなやつ欲しいです

熱と頭痛以外の症状がないのでインフルでもなさそう

うーん

原因は何なんだろう......

と考えて思いついたのは一つ

中国レストランの勢いに圧倒されたのではないかと!

子連れで生きやすいレストランがあると聞けば

大急ぎでチェックしたくなってしまうので

最近ふとした時に見つけた「新宿に子連れの新聖地爆誕」という記事に飛びつき

早速予約して行ってきたのがこちらの中国からやってきた火鍋店・海底撈火鍋

読めない

カイテイロウ

らしい

一緒に行くはずの高校の同級生が来れなくなり

急遽、平日の昼間でもフットワークのよい知人、と頭を巡らせて

「いいよーん」

期待通り来てくれたのはラジオパーソナリティ横山剛さん

早朝の放送を終えてどす黒い顔で登場しましたが

入口の店員さんとコミュニケーション取れてない

「待ち合わせで、友達はもう来てる」

が通じなかったらしい

そう ここはもう中国です!


IMG_3450.jpg


トイレも中国の勢いを感じさせるラグジュアリーさ

綿棒が置いてある日本の気遣いを吹っ飛ばす

オーデコロンが無造作にどか置き

さあ個室入ろうかな、と思ったら便座がビショビショ

何が起きたのかと怯えていたらお掃除のおばさまが片言の日本語で

「ちょとまてー!」

掃除の途中で廊下でおしゃべりしたくなっちゃったらしい

そう ここは中国です!


IMG_3449.jpg


入口からテーブルに行く道には

錦鯉が泳いでいる池が映し出されており

踏むと鯉が動いてくれる必要なのかわからないハイテクが施されており

さらに感激し過ぎて撮影忘れた大きなキッズルームがありました

滑り台におもちゃに絵本に中国系アニメが流れるビデオ

大喜びで滑り台をエンジョイするアム氏をそっと置いて

席に戻り、キッズルームの様子が見られるiPadを傍らに語ること3分

大泣きするアム氏を発見

キッズルーム、あんまり意味なかったけどもう少し大きい子はずっと楽しめそうです


IMG_3448.jpg

気遣いも

髪の毛をとめるゴムのほか、これは......

レンズを拭くシート??

眼鏡人への気遣いです

そう ここは中国!

たれは組み合わせ放題

漬物やお通しやスープは取り放題

これ楽しいー!

で終わりかと思ったら

突然店内に伝統的中華的音楽が大音量が流れ

IMG_3446.jpeg


だれー!?

赤ん坊連れの聖地と言われるだけあって、赤ん坊連れのテーブルも多い中

顔がバンバン変わって

赤ん坊大泣き

この店のすごいところは

席にいられないでうろついている子供を店員さんがずっと抱えている

特に笑顔で可愛がっているのではなく

自然に抱えているので

自分の子供を連れてきてるのかな??

ってくらい馴染んでおり

落ち着いた頃に親御さんに子供を戻しているのをみて

中華大陸の包容力を感じ入った次第

で、感じ入りすぎて

熱出しちゃいましたー

でも入口にあった無料のネイルサロンが気になるので

絶対また行きますーーー




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif



banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ