メルマガ配信停止中ー昨日何食べた?ごはん処ー

| コメント(0)

IMG_3438.jpg


ノアゼットプレス11月号配信が

こちらのPC不具合により一時中断しております

大変申し訳ありません!!

もう少々お待ちくださいませ!!


写真は結構前に終わってしまいましたが

池袋パルコで開催していたイベント

ドラマ「きのう何食べた?」のメニューを再現した食堂

私とお嬢で楽しみにしていたドラマだったので

幼稚園帰りにちょっとのぞくつもりが

並んでいなかったのでそのまま入店~



IMG_3442.jpg


原作漫画が飾られていたり

テレビでドラマDVDの宣伝動画が流れており

壁にはシロさんのキッチンの写真が貼られていたりしますが

とくにドラマに入り込んだ気持にはなりません~

なぜなら



IMG_3441.jpg

メニューが高い!

シロさんは倹約家なので

おのずと原価が低い献立

それを結構な大枚をはたいて食べることになる

そんなことわかっていたはずなのに!!

いざメニューを見ると

ぐぬぬ

戸惑いを隠せない!

しかもどうにか中でも比較的原価が高そうなオーダーをしようとするも

お嬢

「ラーメン食べたい」

原価率抜群に低いサッポロ一番をオーダー!



IMG_3440.jpg


具!!

具が小さい!

さすがに主催者側も心が痛んだのか、おまけに小どんぶりがついてきました

ちなみにこのメニューはシロさんではなくケンジによるもの、という設定だからか

特に驚きのない味

もう一つ頼んだカブの葉のパスタは

家庭の味ながら、おいしかったです さすがシロさん!

とはいえ1300円は......

隣のチキン煮込みを頼んでいたカップルも

「原価やすっ」

ばらばらに座っていてもお客の心が一つになるレストランでしたー



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif



banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ