手荒れはこうやって治すー宇宙博物館TENQ-

| コメント(0)



IMG_2888.jpg


ここ数年の手荒れが数日で悪化し

幼稚園のお迎えでベビーカーを押す手をふと見たら

壁と戦ってきたかのように血まみれ

私超かわいそう!若旦那がまた出張でワンオペ育児がストレスなんだわ!

週に1度のシッターさんの日に用事を詰め込んで白目向くほど過密スケジュールの中

皮膚科に行ってきましたところ

「手の洗いすぎですね」

ストレス関係なかった!

しかし

「几帳面な人ほど手が荒れる傾向にあります」

ききき 几帳面ですって

0型のしし座、38年で初めての几帳面頂きましたあー!!!

違う自分に出会える、それはオーストラリアでもハワイでもなく皮膚科であった

これからはなるべく手袋をして過ごし

極力手洗いの回数を減らすこと

トイレの後もおしっこだけなら手を洗わなくてよし!とのこと

子供のおむつ替えも食器洗いもすべて手袋で行い、都度捨てること

ちなみにゴム製の手袋や粉付きの手袋で荒れる人が多いので

プラスチック製の手袋がおすすめで、ブカブカも駄目 ピッタリじゃないとつかわなくなるそうです

アルコール消毒が一番手荒れによくないそうで

「インフルエンザとかを気にして手の消毒をいつもしてますが」

「インフルエンザもほとんどは空気中の飛沫感染だから まあ、ほとんど意味がないってことです」

なんだって!

素直に従ったところ3日でガサガサはなくなりました 

先生の思うつぼ!

IMG_2885.jpg


写真は

ジャイアンツが優勝して入場料が安くなっていた

水道橋・宇宙博物館TENQ

普段は赤ん坊は入れないのですが

エリックカール展しているこの時期だけはOK!

お嬢とアムに教育的な刺激を!!


IMG_2883.jpg

撮影禁止ゾーンがあって

巨大な円形のスクリーンがあって

地球、宇宙にまつわる映像とともに

有名声優さんのモテボイスナレーションが流れて没入感があるなー

と横見たら

お嬢が壁におでこくっ付けて明らかに飽きている......

そして、アム、熟睡

何のために来たんでしょうか

いや、洗った後のカレーなべの油のように

きっとお嬢の脳内に宇宙がこびりついているはず!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif



コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ