中国レストランでバースデーー池袋海底労ー

| コメント(0)

IMG_3873.jpeg

身も心も寒い12月
若旦那のお誕生日を
おしゃれな店でお祝いしなくなってもう何年経つだろうか!
去年は部屋の真ん中に使い古されたおもちゃがどさっと置いてある池袋サンシャインのイタリアン
サンシャインとは程遠い暗ーいスペースでしたが
毎日の子供の相手しながらご飯、とは違う時間を過ごせました
で、今年は
今わたしが心囚われている
中国火鍋子供フレンドリーレストラン!
先日行った新宿店は予約いっぱいだったため
また池袋
同じレストランの池袋店へ行ってきました
池袋がすごい好きかと言われると否ですが
離れられない腐れ縁〜

IMG_3870.jpeg


去年と同様、若旦那の日頃あってない友人をこっそり呼んでおき
サプライズ登場!感動!ジワー!
の予定が
中国レストランのやかましいことこの上なく
久々の再会が
あー!ひさしぶり!!!
えー??
ひさしぶり!!!
あー!うん!!なんねんぶり??
えー??!なに??
叫び声の会話でムード無し
さらに大人になってなかなか深い話題になったところで
チャラー!
とうどんを舞いながら鍋に投入する人が唐突に現れ
狭い通路で舞うから
うどんが色んなところに激突してて
しばらく茹でないと衛生的に心配なムード
また、子供の話題で盛り上がってるところに
ジャーン!!
伝統変顔のショーが唐突にスタート
トドメは
店内に中国語のハッピーバースデーがかかり
我がテーブルに回ってきた謎の電光掲示板
一揆???大塩平八郎???
という
予想はしていたけどしっちゃかめっちゃかなバースデー会でした

IMG_3871.jpeg


子供はキッズルームにておもちゃやビデオでまあまあ退屈はしなかった模様
でも下の子はわたし抜きで楽しむことはできず
キッズルームにお嬢と2人でおいてこうとすると大泣きして
中国人店員さんに取り囲まれ
恐怖のあまりさらに号泣
お嬢も中国語アニメがなんとなく不安らしく
キッズルームから抜け出してきてうどんの舞のお兄さんとぶつかったりしてカオス

IMG_3869.jpeg

サービスのフルーツ
ハッピーバースデーって書かれてると信じてる
本日は快便でした、って意味じゃありませんように


料理は美味しいとは言い難いが
子供が騒いだらおもちゃが出てきて
タブレットでユーチューブ見れて
フルーツは取り放題で
うーん、嫌いになれないー




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉野亜衣子メルマガ登録はこちら! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!



banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ