小林圭シェフ日本人初ミシュラン3つ星おめでとう!

| コメント(0)

DSC03068.JPG

お嬢のインフルエンザウイークも終了

結局誰にも移ることなく隔離生活も終了

スーパーで怪しいおじさんに営業されて買ってしまったラクトフェリンヨーグルトを

毎日飲んでいたから、ということにする!

ありがとう怪しいセールスマン!


さて、フランスの小林圭シェフのレストランが

日本人で初めてミシュラン3つ星を獲得したというニュースが報じられました

おめでとうございます!

ミシュランレストランに詳しいわけではないですが

こちらのレストランはパリ駐在が長く、趣味がレストラン巡りの美食な友人から

「イチオシ!」勧められて行って以来

パリに行く人行く人にお勧めしていた大好きなレストランでありました

とにかく一口一口のけぞっちゃうほど美味しかった

こんなにトリュフ使っていいの??払えるの私??

っておびえながら食べたことを思いだします

でも良心的なお値段だった、今はどうなんだろうか

日本人シェフのお店、ということで日本語で対応もしていただいてリラックスもでき

マイナス点が見当たらない、私の心に深く刻まれた名店でありました

3つ星になっちゃったら行きづらくなっちゃうのかしら、という心配もありますが

それより誇らしい気持ちが勝っております

おめでとうおめでとう!


うれしかったのでひさびさにパリの写真~

これからリストランテケイの写真を発掘してみます~

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!



banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ