次女2歳になりました

| コメント(0)

IMG_5191.jpg



3連休も終わり、みなさま正月疲れも回復されましたでしょうか?

我が家は長女が

幼稚園で男の子にいじめられたし、行きたくない

咳も出て苦しいし、なんだかだるい

と思いつく限りの欠席理由を挙げてきたので

ええい、めんどくせえ休んじまえ

と休ませてしまったため、母さんまだ正月休み続いている感じ

朝から晩までお人形遊びで

意地悪な子を登場させてその子を皆で攻撃する、というストーリーを展開することで

ストレスを発散させて本人はいいけど、母さんこの話、飽きて口から泡ふいちゃいそう......


不安定な姉をしり目に、次女アムは無事2歳を迎え

ハッピバースデージュージュー♪ 

と焼肉屋さん風に自分をお祝いしています

唐突に

あいちゃんだいっき!

と言ってくるのは、表情からして、だいすき、のことで

あいちゃんだいっきらい、のことではないはず

食べ物は必ず周りの人に「はいどうぞ」と分け与えるアムを見ていると

人間のやさしさってのは生まれつき備わっていて

「人に優しくしなさい」と教育して優しくなるものではなさそう、と悲しくなります

昨日もレストランを出るときにお店のお姉さんに

「ばいばーい ごはんおいちいよー!」

どこかのやり手の社長かってくらいのお店への心配りを見せ

天性の人たらしとしてすくすく育っています

町中町中での新生児を見てはよだれを垂らすほど恋しいですが

体力的にも金銭的にも我が家はアムがラストベイビー

垂らしたよだれを流用して二人ともなめまわして育てております

で舐めすぎて

現在胃腸炎がうつって超腹痛いですー




◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!



banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ