戦後間もないフランスって?ーノアゼットプレス1月号ー

| コメント(0)

IMG_5612.jpg

☆ノアゼットプレス1月号、無料配布中です!☆

ノアゼットプレス7年目突入の1月号は、大御所ワイン評論家であり

シャンパンの百科事典(そんなのあるんだね!)の著者でもあるミッシェルドヴァースさんにインタビュー!

これまでワインの専門家に何度かお話を伺いましたが

今回特に興味深いのは

終戦直後のパリの街の様子を教えてくださった箇所があり

もっと聞きたい......!

となる含蓄のあるお言葉をいただいています

当時のスイスとフランスの雰囲気の違いを語っていただき、

「フランスは、禁止事項はもしかしたら可能かもしれないよ、という雰囲気だった」

フランスってそんな感じだよね!!!と

70年前のフランスに思いをはせつつ

ドヴァースさんからみて今のフランスはひどく窮屈なものになっているそう

今でも十分ラフな感じするけど......


幅の広い話題を提供するのがノアゼットプレス!

道で拾った高級鍋ストウブの話や、浅田次郎の見たフランスなどなど

ぜひぜひノアゼットプレス1月号をご覧くださいませー!!



お嬢、生まれて初めてインフルエンザ確定いたしました

熱が低いのが続き、どうも怪しいと行った2度目の小児科

「インフルだったりしませんかね」

「違うと思いますけど、どうしてもというなら検査しますけど?」

とテンション低めだったのを押し切って検査したところ

数分後

「A型です」

ほれみたことか!

絶望的な状況で一瞬の勝利(正しくは敗北)に酔いしれましたが

そして今絶望の真っただ中です!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!



banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ