春の友達作りーひよこ豆の代わりにー

| コメント(0)

IMG_7355.jpg

お嬢の休校措置、これは終わらねえな?

と予感がしてきましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうかー?

アマゾンプライムの

「跳んで埼玉」をものすごいみたいけれど

5歳児が埼玉を馬鹿にし始めたらまずいかな、と躊躇しているところです

今日は本気で家から一歩も出ておりませんが

繁華街でもない我が町

窓からお外を見たら普通の人変わらない人出です 

昨日行ったスーパーも全然混んでなかった

でもなぜかキノコがバカ売れしててなめこしか残ってなかったんですが

キノコがコロナに聞くとかためしてガッテンしてた???

お肉はアメリカ産牛肉と鶏ささみだけ残ってた 

みんな豚好きなんだから~

あと葉物野菜がなくて最後のニラをゲット

でも昨日のうちに使ってしまった

お金も食べ物もたまらないなーー


写真はフレンチ幼稚園課題の「春のお友達」をつくるのに必要な豆

レンズ豆を用意しろっていうんだけど

近所のイオンじゃレンズマメなんて洒落たものはなく

小豆、大豆のみ

うーむ、と悩んだ末


IMG_7356.jpg

ひたし豆

マメが生きている、と書いてあったこちらを購入

水に一晩浸してから

口の広い空き瓶に顔のシールを張って豆を入れて栽培し

いつかツルが伸びてひょろひょろと髪の毛のようになるという算段らしいのですが

先生の見本ビデオと豆のサイズ感が全然違う

レンズ豆はかなり小ぶりで大豆の10分の1くらい

そこから豆苗的なツルが伸びるらしいのですが

なんか栽培しているうちにこの浸し豆から

邪悪な雰囲気を醸し出すトゲトゲのツルが出てきているんですが

将来的に巨人の家につながりそうです~




◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ