セルフカット初挑戦

| コメント(0)

IMG_7507.jpg


最近若旦那がどんどん大きくなっていると感じていたのですが

日に日に家族の中での存在感が大きくなっている・・・・・・

訳ではなく

剛毛の髪の毛がどんどん増えてきて背が高くなっていたのでした

美容室は不要不急の外出になるのかも、と家で切ることにしました

初のセルフカット!

私としては

これでうまくいけば美容室代を浮かせられると陰でもくろんでいたわけですが!

結論!一瞬でも自分でできると思って美容師さんごめんなさい!


一応youtubeでバリカンで「おしゃれ坊主セルフカット法」と調べてから施術したのですが

その前にバリカンの説明書を見ておけばよかった

youtubeに指示通り、

「7ミリで刈る」

というのをやったつもりが


IMG_7502.jpeg

あれれれ

動画よりもものすごい地肌見えてるんですけど???

バリカンをよーく見たら1ミリになっている!!

おしゃれ坊主のつもりがほぼ坊主!

これから24時間×1か月一緒にいる人が

きけわだつみの声的坊主に!!やだ!!!悲しい!!

だがしかし、

1ミリの箇所をそのままにして予定通りに7ミリに戻すと

ずいぶん前のATSUSHIリスペクトを感じるヘアに!

しょうがない、きけわだつみヘアにするか......

と作業している間、お嬢が静かだなと思っていたら

カット中の写真をLINEde

片っ端から送りつけている事件発生

2年連絡とってない友達から

会社員時代の先輩

幼稚園のお母さんたち

大学のゼミのグループラインに

下着で髪の毛そられてる若旦那の写真が流出 

あんまり大きな声を出ささないアイちゃんですが

珍しくオイ!!!!!って叫んだよね!!

非常事態発生!!若旦那がわだつみヘアになったのより被害が甚大!!!

1時間以上各方面に釈明メッセージを送って

お嬢に

「いまみんなに謝ってんだからね」

と不満げに言ったら

「わあ~私の代わりに謝ってくれてありがとう~」

ど、どういたしまして......






◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ