ノアゼットプレス4月号はこちら!

| コメント(0)

IMG_7568.jpg

こんにちは!

ノアゼットプレス4月号完成しております!

印刷をかけたときはお店が閉まっているとは思わず、各地に送ってしまいましたが

みなさんにご迷惑をおかけしていないか震えていますが!

今月は大目に見ていただき......!

来月以降はフレキシブルに対応できたらと思っております

家でノアゼットプレスを楽しんでいただけるような

サイト作りを目指します!

言うのは簡単ですね!!


ということで

ノアゼットプレス4月号表紙は、

今回は緊急でインタビュー企画を差し替え

現地特派員である加藤記者にロックダウンしたパリの様子を伝えていただきました


写真も人気のないパリ

エッフェル塔やルーブル美術館、シャンゼリゼ大通りなど有名観光地のものを掲載

パリの友人が電話で開口一番言った

「映画みたいなんだよ」

という言葉の意味が分かります 

パニック映画のワンシーンで見たことあるような......


そのほか、現地ライターさんが寄せてくれた原稿から

時々刻々と状況が変化していて

情報が変わってしまっている可能性があることをご了承いただければと思います


私が書いている「毎日パリで困っていました」

では、お嬢の幼稚園の通信教育のてんやわんや

ファッションジャーナリスト清水友顕さんの「ともくんのあれこれパリコレナンダコレ~」

ではパリコレで販売されていたマスクの写真も掲載

翻訳家レミさんの「なんか変だよ日本文学」では

今改めて世界的注目を集める名著、

アルベールカミュの「ペスト」を紹介してくれています


いつもはのんきな記事しか載らないノアゼットプレスが

多少ピリッとしておりますが

世界は狭い、世界は一つ、世界はおなじ!

同じ問題を抱える兄弟、

そしてロックダウンの先輩、フランスの様子をお伝えしております~

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ