5歳に受けの良かった遊び

| コメント(0)

IMG_7570 (1).jpg

フレンチ幼稚園から毎日送られてくる課題メールで鬱々しているのですが

まじめなアイちゃんは基本的に指示通りにこなしております

基本的にお嬢は嫌々やっている感じですが

珍しく反応がよかったものをメモっておきます

・宝探し...部屋の各地に手紙を隠す 

     中に次の手紙の位置を書いてあり、最後に宝(おかし)を見つける

・ジェスチャーゲーム...バイオリンやピアノ、トランペットなど、楽器を描いた紙を取り、ジェスチャーで当てる

           途中から動物カードも加えて動物あてゲームへ

・レスリング...手に何かを握って相手を倒す

・恐竜の卵...ゆで卵に食紅で色を付ける

てな感じでしょうか

こんだけ毎日やってこれしか出てこないところに

私の苦労を感じていただきたい......!!

おげえええええ

この籠り生活で私を一番助けているのは間違いなくYoutube様

昨日なんてみんなで志村けん追悼でひとみばあさんコントを見たら

バカ受けし、家庭の平和への一助を担ってくれましたあ!



◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ