Youtube体操に飽きたらーJust Dance Now-

| コメント(0)

IMG_7571.jpeg


セルフロックダウンもう2週間ですが

お世話になっているのが楽天西友と携帯アプリ「Just dance now」

幼稚園のお母さんたちのグループラインでお勧めされていたもの

休みでゲームやテレビなど液晶ばかり見ている子供にお勧めの教育的なサムシングを共有しましょう、

という提案に

最後のほうで申し訳なさそうに

「教育的ではないうえに液晶を見ながらなのですが」

と上がってきたこのアプリ

世界中の参加者と一緒に500曲踊れる、というひねりのないゲームですが

映像が作りこんであってリッチな感じ

おそらくモーションキャプチャーで踊っているコーチがパンダやケーキなど見た目がかわいい

動きも再現可能なレベルで

親も子も楽しく

もう1週間くらいやり続けています

教育的じゃないことは得意なんですエッヘン

何がいいって鏡がなくて自分の無様な姿が見れなくてイイネ!!

無理やり対戦相手の国旗をの調べさせて教育的にしたほうがきっといいんだろうな アハハハ!

最初のうちはyoutubeの子供向けダンスや体操をしていたのですが

難易度などの当たりはずれがありすぎて

結局10曲くらいを繰り返していたら

お嬢が「飽きたよ!!」とキレだすようになっていました 

そうなったらディズニーデラックスを見せて、、、と

色々策を講じているのですが

こないだ見せた「インサイドヘッド」が怖かったそうで

夜うなされていました

途中で出てきたゾウのくだりがショックだったそうで

「もうその映画の話はしないで」

大人の女のようなセリフ吐かれました~

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ