刺さったとげの正体

| コメント(0)

IMG_7935.jpg


なんだって?

自粛疲れの次は、バトン疲れだって?

SNS上で広がりを見せる、

読んだ本を紹介するリレーや腕立て伏せをするリレーが

友人からバトンを渡されすぎて

応えるのに疲れた

そこのあなた!

こっちきますか?

バトン一本も来ない世界、なにもしないから疲れないよー!

なんならバトンが来なくて疲れる 心が

なんだよ私重そうに見えてリレーの選手だったよ

それはきっと夢だったんだよ、と若旦那に言われているけど本当だよ

でも本も読んでないし腕立て伏せ一回もできないから

友達が少なくてよかったって思うことにするよ

ももしかして明星も本に含んでいいのかな......?


ということで

家にこもって体調だけはよいはずなのですが

おととい夜、足の親指の裏が痛み

見てみたら傷だらけ 何やら切り傷が3スジあり 

その周りも何かが刺さったような皮のめくれができています

床にカミソリやらガラスやらが落ちているのでは、と慌てて探したものの見つからず

気分が重いまま絆創膏を貼って就寝

朝起きたら治ってないかな、と思ったらまだ痛い

これは整形外科か皮膚科か......

と絆創膏をはがして消毒しようとしたところ

切り傷の奥に黒い線が見える

トゲらしい!

ピンセットを探して無理やりトゲを押し出し......

引き抜けた!!!

なんだ・・・・・・

・・・・・・・・毛だ!!!!!

散髪したばかりの若旦那の剛毛だ!!!

どんだけ剛なの

うちに鬼太郎がいますよ!アンテナ落ちてますよ!!

日常に潜む恐怖のお話でした


写真はフランスで買ったパイ型がでかすぎて

冷凍パイシートが足りなくなって

土手が作れずピザになりそうなところを直径を強引に短くしたアップルパイです

上に網をかけるなんて到底無理でした~





☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ