フレンチ幼稚園再開決定!

| コメント(0)

IMG_8258.jpg

幼稚園の課題で

豆から発芽させた大豆が

芽が出て茎が伸びたあとヒョロヒョロとなり

土を買って植え替えて水をやり続けているのですが

葉っぱがボロボロ落ちてもうほぼご臨終

素人に育てられたかなしい最期の姿を見せるのも

モンテッソーリの一環でしょうか......?

それとも早口のフランス語で、発芽後の育て方を説明してくれていたのか......?


そんなザックリしたフレンチ幼稚園から、ついに再開決定のメールが来ました

細かくグループ分けされて

来週から週に1回で

2週間に一度、週に2回の週もあり

要は週に1,5日の登園だそうです

時間はほぼフルで、お水は各自もってくること

子供のアクティビティごとに道具は消毒するそうです

んーーーーー

絶対密だね!

アイツら絶対抱き合って手をつないでチューするね! 


それに伴い、ウイルス対策の童謡ビデオが送られてきて

毎日歌うようにとの課題

陽気な曲調で

「ボンジュールは遠くから言うよ~♪」

「元気でいるため、友達に近づかないよ~♪」

と啓蒙してくれていますが

親、総じてテンション下がる 

無理だな!!





☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ