心があったまるフレンチのんびりニュースーノアゼットプレスコーナー「フランスバカニュース!」ー

| コメント(0)

597A720D-820E-4C1F-8090-FB549AE5FE41.jpg

今日ご紹介するノアゼットプレスコーナーは
「フランスバカニュース!」
子供のころ、漫画雑誌で一番面白かったのは実はページの端っこのミニコーナーだった、
という記憶から、私がどうしても作りたかったこのコーナー。
創刊からずーっと続けてくれているパリ在住Cさんによる
ちょっと笑える、心あったまるフランスのニュースを2本、紹介してくれています。
6月は、
ドイツとの国境近くの街で、
新型コロナの影響で国境封鎖されてしまい、
常連客さんがこれなくなったパン屋さんの話。
電話で注文を受けて、釣りざおで国境超えてパンを受け渡しているそう。
必死で釣竿を伸ばしているパン屋さんと
手を伸ばして受け取るお客さんを想像して泣けてきます。
もう一本は、パリ。
カルチェラタンの映画館が、外出制限下で毎週建物の外壁に映画を映した話。
「こんな時でも文化は人に希望を与える」という言葉がカッコよすぎて泣けてきます。
と、今月は新型コロナの影響でばかばかしさにあまり焦点が当たってませんが、
これまでも非常にくだらない話題もたくさん。
警察が携帯電話取り締まりのため止めた車の助手席に白いポニーが居た。
とか
ニース空港で荷物の重量がオーバーしたお父さんが服を15枚着て乗り切った
とか
ほんわかした話題で優しい気持ちになること間違いなし!
小さい欄だけれどかならずチェックするのをお勧めします~!


☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif







コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ノアゼットのネットショップ