ノアゼットプレス新コーナーが始まるよ!ーフレンチレシピ!-

| コメント(0)


IMG_8741 (1).jpg


ほっとくとずっとしゃべっているお嬢が最近

「うえがさ~」「サイがさ~」「ちょうがさ~」

と誰か知らない人の話をしているので

「誰?」

と尋ねたところ

「上杉謙信と雑賀孫市と長宗我部元親のことに決まってんじゃん!」

決まってるんかい

新型コロナで始めたプレイステーション、2本目のソフト

安売り中だった「戦国無双」の影響をモロに受けて

頭の中が戦国時代でいっぱいの五歳児

よく「子供の脳はスポンジのようによく吸収する」といいますが

今まさにお嬢の脳がKOEI水で満たされてタップタプ

これで歴史に興味を持つならいいか、と思ったけれど

どいつもこいつもイケメンで

北条氏政はハーレー乗りの北斗の拳みたいだし

黒田官兵衛は顔にクモの巣張ってて火の玉を操っている

長曾我部元親は三味線で音波攻撃するラルクアンシエル

これで真実を知った日には人間不信に陥りそう

きっと何かしらの史実からの描写であろうと信じてます......!


最初は人をバッタバッタを斬って、赤いモヤモヤが出たりするのが

情操教育に良くなさそう、と思ったりもしたのですが

なにぶん、親が楽しくなってきちゃった

ありがとうKOEI!

大学のサークルの先輩がKOEIの社長さんだったので

大同窓会みたいなので踊り狂ってる社長を何度も目撃し

信長の野望燃え上がってるな~

とか冷静に見ていたのを反省 

もっとお近づきになってお話しておけばよかったことよ!

今ではお嬢は「ねこねこ日本史」という4コマ漫画をむさぼるように読み

お絵かきで狂ったように長曾我部元親を描いています~


さて

写真はズッキーニの調理写真

なんとノアゼットプレス、久々の新コーナーがスタートします!

7月号から

パリで料理教室を開くmyoreiさんによるレシピコーナーです

送っていただいた写真がとても美しいので

これは再現不可能なのでは、と編集さんと協議

これは自分で作ってみてつくれるか検証してから掲載だな!

二人でzoomクッキング会を開いたのでした!

図らずも付き合いの長いお互いの料理姿を初めてさらすことになり

意外な一面も発見しました

詳細はノアゼットプレス、7月号にて!

こちらはズッキーニの中身をくりぬいたところです~

来月号、おたのしみに~~


☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif






コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ