深夜2時間とアナとエルサ企画

| コメント(0)

IMG_9592.jpg

毎年お嬢の誕生日前夜に部屋を飾り付けし

翌朝驚かせる、というルーティンだったのを

6歳ともなるとしっかり理解しており

前日に「今日の夜寝た後頑張って飾りつけしてね」

念押しされた......!

もはや全くサプライズではなく仕事の一つとなった深夜の飾りつけは

今年は23時から25時までの2時間

風船を膨らませ、ひもでつなぎ、吊り下げるのですが

テープの粘着力よわよわで何度も「BIRTHDAY」が落ちる

「HAPPY」だけでいいかなハッピー野郎だから......

この調子だと飾りつけだけでは喜ばないだろうから

今年は新プロジェクト

アナと雪の女王リスペクト企画

プレゼント釣り!!


アナと雪の女王の短編映画で

アナのお誕生日プレゼントをエルサが一本のひもに結び付け

ひもをたどってたくさんのプレゼントを発見するという仕組み!

IMG_9627.jpeg



朝起きて、すぐにひもを握らせ、映画の歌を大音量でスタートさせ

台所、リビング、本棚、風呂場、などで

戦国武将のキーホルダー、戦国武将かるたなどが次々と発掘されました!

肝心の反応は

まあまあ良かったかなー?

紐をたどるときは「マジで!」って騒いでいたものの

昨日「誕生日に何もらったっけ?」と聞いたら

「えーーー?」

思い出せていなかった

まあ、こんなもんです!期待しない子育て頑張る!!


☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ