ウィズコロナライフ!特別給付金の使い道

| コメント(0)



IMG_9036.jpg


元から経済を回すのは得意分野ですが

今回の特別給付金に関しては大きめに回ずぜ

湘南乃風くらい回すぜ

ということで

我が家は電動自転車を買いました!いえーい!どんどん!パフパフ!

今まであった一台だけだと

下の子がデカくなってハンドルさばきが厳しめになってきており

そして親二人が一緒に出掛けられず別行動して合流するのが面倒

車の免許もないし、そもそも家賃だけでブーブーいってるのに駐車場代払えない

ということで自転車移動ライフを本腰入れちゃう~

ネットで買ったんだけど

売り切れ表示も多く

これは回さなくていいところの経済を回しちゃってるかな......?


子供にはズーム授業のためのタブレットも購入しました

子供が落としてもいいお値段で、子供が落としてもいいふわふわのケースもセットで

これまで私のパソコンを使わせていたのを

お嬢に何度も落下させられて母さん本気で焦るのに疲れてたのですが

ケチって一つしか買わなかったら毎日姉妹で大喧嘩して

それを成敗するのに疲れてる

やはり、普段お金使いなれてないから突然お金もらってもうまく使えないわー


若旦那はオフィスワーク用の椅子をゲット

さすがにパイプ椅子で仕事して3か月

給付金の振り込みを確認してようやく言い出せた模様です

そしてとんでもなくデカい段ボールで運び入れられた椅子を見た感想は

オフィスって広いんだなあ みつを

一般家庭の納戸に強引に作った書斎には場違いもいいところ 

ぎゅうぎゅう 段ボールから出たのにまた梱包されてるのかな?

方向変えられるのかな?

テレビに出てくるバリテクの車庫入れ達人しか使いこなせないんじゃないのかな?


残ったお金で温泉にでも行きたいところですが

都民不要不急の東京以外への移動遠慮せよとな!がーん

じゃあ奥多摩は......?ダメ......?

絶対大島行っちゃう人いない......?




 

 


☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif





コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ