8月号はこんな感じ!ー身に着けられるイラストとノストラダムス-

| コメント(0)

IMG_9792.jpeg



なんとなくコロナのことが頭から離れない生活を送っておりますが

ノアゼットプレス8月号インタビューのパリジェンヌ

「影響全くないわ!」

と言ってのけるハート強めなアクセサリー作家カミーユさんです!

そういう人が近くにいると心強くてくっ付いていたい

根っからの末っ子気質な編集長、アイコです

フランス人によく見られる

根っからの明るさと他人に影響されない強さにあこがれているのですが

コロナ禍においても

自分の人生を謳歌する気力をキープしているのだと知って

頼もしい限り

ラテン最高だな~


カミーユさんはもともとイラストレーターさんで、

今では人気のバッヂアーティストとしてパリで活躍中

力の抜けた甘すぎないイラストは

尖りすぎていないのにクリエーターらしい......これは欲しいよね~

カミーユさん曰くクリエイターショップで勢いがあるのはパリではなく、

ブルターニュ地方やノルマンディー地方らしいです

なんだって!次はそっちだな!

他には

「翻訳家レミのここがビックリ日本文学」では

満を持してノストラダムスの大予言をご紹介

タイトルは「すべてを予言した男(五輪延期以外)」

じゃーシニカルー!パリのエスプリよー!!

ノストラダムスさんは南仏生まれ

私も偶然彼の生まれた街に通りがかったことがあります

あんまりノストラダムスで盛り上がっていなかった記憶

ノストラダムスの銅像がくっついた噴水が干からびていた光景が思い出されます

そんな彼がどうして大予言者と言われるようになったのか?

レミさんが教えてくれています~


「ちはるのゴキゲンパーリーピーポー」では

コロナ禍で都心から郊外に引っ越すファミリーの話

「日本リラ散歩」では

夜が早い!一日短!ジメっ!

パリジェンヌが驚く日本の夏

などなど......

まだまだお勧め記事が満載

次回またご紹介いたします~!

ノアゼットプレス8月号は無料配布中です!

是非お手に取ってご覧ください~







☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ