何語学バック?-フレンチインターナショナル小学校入学の不安ー

| コメント(0)

IMG_0164.jpg


いよいよお嬢の小学校がスタートしそうな感じです

確信が持てないのは

フレンチスクールからの詳細のお知らせが来ないから

初日の日程だけはお知らせが来ていますが

「詳細は学期スタート1週間前にお知らせします」

相手がそんな感じならこっちもそんな感じで行かせていただきますよ!

と小学生の入学準備としてはこちらもかなりいい加減な構えで対応中です

リュック(ランドセルではない)のほかに語学バッグというものが必要らしく

語学バックって、何語学のためなのかもわかっていません

フランス語かな?日本語かな?もしかして英語?

とりあえず無印良品のトートバッグに刺繍して

力入れて用意した封を演出することに

IMG_0166.jpg


他にも鉛筆の入ったペンケース二つと

色鉛筆の入ったペンケースを2つ

計4つのペンケース

多すぎィ

また、「ホワイトボード用マーカーと消すための布」

布ってなんだろう

最近の小学校はホワイトボード使うんですね

ってどんだけ筆記用具必要なんでしょうか 

逆に

筆記用具に力を入れている一方、他には無頓着で

持ち物に名前を書いてこい、とか言われないけどいいのかな いいのか いいよな

初日から給食があるらしいけど、

給食袋とかナプキンとかそういうものは ないのか いいのか いいよな

上履きは?ないのか いいのか いいよな

感動の入学式を体験させてくれないのなら、とことん手抜きしてやる......

でもあと数日しかないから突然持って来いって言われても

アマゾンプライムが対応していないものは無理ですよ!






☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ