有明スモールワールドへ子連れでー新しい日常コロナ対策ー

| コメント(0)

IMG_0478.jpeg


朝から関ケ原の戦いの

毛利の「宰相の空弁」についてお嬢に説明して興味を持ってもらい

満足している2020夏の終わり

皆さんお元気ですか?

知り合いの知り合いレベルでコロナの感染者発生が聞こえてきて

これは間もなく来るな、感があります

来週からはお嬢が毎日学校に通い始めるということで

最早回避不可能な感じ

70歳以上の方にうつさないように頑張ります!

さて、夏休み終了のカウントダウンが始まり

家で悶々としている子供二人連れて

有明のミニチュアパーク、スモールワールドに行ってきました~

コロナ禍で新オープンしてしまった不運な施設を応援せねばと

前々から思っていましたが

いやいや、必要なかった

ミニチュアを接写するマニアの方々が結構いました!

そして、

さすがのコロナ対策で

新しい日常感がありました


IMG_0472.jpg


たとえば、入り口の検温と手の消毒はもちろんですが

代表者一人の連作先を記入させられ、なんでかな?と思ったら

もし同じ日に感染者が発生した場合に連絡するためだそうです

クラスターチェックのためでしたよ

そして、扉と言う扉が開いた館内は巨大な扇風機がヴァンヴァン周り

2メートルおきに手の自動噴射消毒液が手すりに設置

さらに使い捨て手袋が「ご自由にお使いください」と手すりにくっついている

さらに、従業員の方が

頻繁に手すりを拭いている

効果があるのかわからないけど安心させる雰囲気作りがすごかったです

IMG_0471.jpg


肝心の展示ですが

3時間くらいじっくり見たくなる

一つ一つに小話が存在しそうな

遊び心満載のミニチュアたちがビッシリ

ボタンを押すとどこかが動いている、というウォーリーを探せ的なゲーム要素もあり

子供が大はしゃぎしていたため

母はゆっくり見られなかったのが残念でしたが

お嬢は携帯のカメラでミニチュアワールドを撮影しまくって

飽きっぽい彼女が珍しく帰りたがらないほど楽しんでおりました


IMG_0473.jpg


タヌキとキツネが化かし合いをしているシーンと見た


飛行場やロケット発射場やら派手な物から

IMG_0469.jpg

ビートルズがこっそり歩いていたり

メンインブラックが宇宙人を見た一般人たちにフラッシュしていたり

セーラームーンがビルから落ちそうになっていたり

もっと仕掛けがあったんだろうな、と

また行きたいな~


IMG_0470.jpg


レストランも広々していて

天井の照明は無数のキラキラが色変化する仕組み

ステージもあり、スクリーンがでかでかと施設案内のビデオを流しており

子供が楽しい気分で過ごしていて

店員さんも片付けやらセッティングやら助けてくれて

珍しく親が疲れない食事でした

IMG_0475.jpg


ちょっと高いのが玉に瑕ですが

近所に大きなショッピングモールもできたので

あのエリアはとても楽しい予感!!






☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ