歯医者さんへの畏敬

| コメント(0)

IMG_0453.jpg


今日もせっせと歯医者さんに行ってきましたが

前々から歯医者は偉い、と思っていたんですが

隣からおばあさんと歯医者さんの声

「ナッツとか怖くて食べられないんですけど」

「大丈夫ですよ」

「グラグラしたりしないか」

「大丈夫ですよ」

「欠けたりしないか」

「大丈夫と思いますよ、アーモンドですか?」

「アーモンドはね、そうね、チョコレートに入っている 先生ナッツ食べないの?」

「僕はカシューナッツなら食べますけどね」

「ええ!カシューナッツ?私はアーモンドのほうが好きなのね」

どうでもいいです、って隣から差し込みたい

歯医者さんってのは患者さんの食の好みまで聞かないといけないのか

辛抱強さの鬼、歯科医!

反対側からは

「白い食べ物を食べていたら硬いものに当たったから歯が欠けたんじゃないかって......」

その後も繰り返し登場する『白い食べ物』

ボカされると逆に気になる

ヨーグルトなのか豆腐なのか、言えないような白いブツなのか

知らない人の食生活を強制的に覗かされても嫌悪感を抱かない

優しさの鬼、歯科医!


写真は自転車を40分以上飛ばして到着した上野

東京都美術館でやっていた浮世絵展示「UKIYO-E 2020」を見てきました

戦国時代にはまっているお嬢が興味を持ってくれるかな~

と一縷の望みをもって入場

ソーシャルディスタンスを江戸時代に置いてきたのか

結構混んでおりました

素晴らしい色合いで感激したのもつかの間

6歳児と2歳児が非常に耳障り&目障りなんだろうな~と

いう空気をひしひしと感じ

立ち止まることなく歩いて通過して

そそくさと帰ろうとしたら

スコールに遭遇

美術館にいやがられーの

自転車びしょ濡れーの

散々でした~









☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ