かまぼこどおりは何処にーポンデケージョと豆腐カツー

| コメント(0)

InkedDSC_0595_LI.jpg


小田原城で6歳と2歳が満足するはずもなく

城以外の観光を探すことに

小田原城の下に子ども遊園地があり

子ども汽車は80円

電動遊具マシン30円

というタカタ社長も出せない価格設定です

しかし、子供がいようが容赦なく時間になるとカバーをかける

厳格なおじいちゃんたちが管理しているため

4時半きっかりに終了

お嬢たちは滑り込みで一回楽しんで終了~

IMG_1397 (1).jpg


おじいちゃんの手作りなのか

木彫りの動物たちが線路わきで待ち構えており

今はなきとしまえんの動物列車をほうふつとさせます

子どもはそれなりに楽しんでいた模様ですが

さすがに小田原城の天守閣まで子供抱っこして上った後なので

親は休みたくなってきた

ネットで「小田原かまぼこ通り」なるものが近くにあると発見したので

てくてく歩くこと10分

そろそろ体力の限界のころ

目の前に現れた明かり

ヘンゼルとグレーテルのように吸い込まれたのは

ポンデケージョ屋さんでした

小田原で戦国時代を味わうつもりが

ブラジル料理だったか......背に腹は代えられぬ!

私が昔働いていた代官山のお店に置いてあったものと同じ

段ボールの猫が壁に引っ付いており

お店のおじさんと段ボール猫についてひとしきりトークが盛り上がる


IMG_1405.jpeg


ポンデケージョってこんなにおいしかったっけ?

調べたらタピオカ粉を使ってるとな!

わお~図らずも超ナウ~

四人で一杯の掛けそばならぬ、一袋のポンデケージョを争うようにむさぼり食い

気のいいおじさんに別れを告げ

さあ、かまぼこ通りに繰り出すぞ!

すっかり暗くなっていたけれど、かまぼこ一個くらい食べたいぞ!

ぞ!

ぞ‥‥...

あれ?

かまぼこ通り、終わった?

ていうかどこから始まってた?

ポンデケージョ通りに変更した?

どこだったのーーーーーー

結局わからないまま、駅についてしまった

小田原らしい味を楽しめていない!

悔しいので駅近くの魚料理屋さんに行こうとしたら行列


DSC_0596.JPG


強羅の豆腐カツの人気店が小田原にもあったので入っちゃいました

推しアイドルもロケで食べていたと思うとおいしさもひとしお

甘辛いダシとオタクの小さな幸せを噛みしめて

ごちそうさまでした~

小田原でブラジルと強羅の味を楽しんできました~

あ、小田原レモンサワーはおいしかった!



☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ