中国フードコートに行ってきた@池袋ーその1-

| コメント(0)

IMG_1347.jpg


昨日のテレ東音楽祭に出ていたASKAさんのカリスマったら!

はじまりはいつも雨を歌唱されていたのですが

曲のすばらしさはもちろん、

あのネバネバした歌い方がまだ聞ける喜びよ!生きててくれてありがとう!

やっぱり天才は守っていかないといけないなー

あれCHAGEは?HAGEは後ろにいるけどあの人じゃないよね?

久々にのりピーのVTRを見たけど

かわいいし声いいし歌もうまいし アイドルとしてのクオリティが高い!

そして、AKBのセンターで踊った後藤真希も

彫が深すぎて、ほかの子たちはお面かぶってるのかな?

顔は小さいしおっぱい大きいし

いやー規格外のスターだねー 

テレビのおかげでスターを近くで見られて文明の利器に感謝だね~

あとはマッキーの復帰を待つのみ


写真はシルバーウイークに行った

ネットで話題の池袋の中国フードコート

一歩入れば中国っていうんで

旅行気分でいいじゃん、なんて気軽に行ったら

想像の10倍中国で後悔

何を隠そう私、大学で中国近代政治専攻でしたから?

ちょっとやそっとの中国でびっくりしないよ~?

って家族に壮大にフリをして

1時間後には「さ、帰ろうか」

ってそそくさ帰ってきました


IMG_1345.jpg


まず9割中国語

その一割は「お茶」「レジ」の張り紙

あとはメニューも日本語説明ZERO

テーブルに何やら中国語で紙が貼ってあり

何もわからな過ぎて怖くて座れない

「ソーシャルディスタンスですわるように、じゃない?」

と家族四人立ちすくんでいたのですが、誰も助けてくれないので

Google先生でカメラに写して翻訳していただきますと

「食べたら片づけろ」

そうだよね、みんなぎゅうぎゅうに座ってるね!

STEP2、注文に続く......



☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ