池袋中国フードコート注文方法

| コメント(0)

IMG_1346.jpg

お店のお姉さんに

「これってどうやって注文するんですか?」

「???」

「ここで払う?(財布を出して)」

「????」

お姉さんの首がもげるんじゃないかってくらいコミュニケーションできない

お姉さんが差し出すボロボロのカードに秘密があるのでは......

とコナンくんのごとき推理で

カードをもってレジへドキドキ進むと

お姉さん「ニーハオ」

私「!!......ニーハオ......!」

お姉さん「いくらですか」

ニーハオネイティヴチェックで不合格の末、初日本語を引き出し成功!

それにしてもいくらですかの意味がよくわからないでおどおどしていると

お姉さん「頼む商品はいくらですか!」

キレられてる!

私「きゅきゅきゅ九百八十円です!」

980円チャージされたであろうカードをまたお店にもっていって

指さし注文したわけですが

レシートでよいのでは......果たしてこのカードの意味はあったのだろうか......


IMG_1350.jpg


で、料理が出来上がると呼ばれるのですが

番号札が渡されるわけでもないので

お姉さんの記憶が大事

お姉さんが料理名を叫ぶのですが、聞き取れるわけもなく

向こうがこっちを指さしてくるの頼み

激しく呼ばれて取りに行ったエビギョーザは頼んだ記憶がないな、と

戸惑っていたら

隣のお兄さんが

「それ、うちのです」

ですよね!

お姉さん、日本人の見分けが苦手みたいです~

ひと時も安心させてくれない仕組みです~

肝心のお味は中国本土ならではのスパイス?香り?

美味しい!の気持ちと

これ何を食べてるんだろう

のドキドキが入り混じって

カエルだったらどうしよう、のドキドキが勝利しちゃう~


となりはスーパーになっていて

中国のものがびっしり

生きた魚も売っていて

鯛とかアジじゃなくて

鯉とフナで

またドキドキしちゃう

そう!このドキドキが海外旅行だよね!

謎の達成感で満たされたので

1時間弱で退店しましたが、

池袋で時間が余ったら、

気軽に中国に行けるのはおススメ!




友誼商店
住所 東京都豊島区西池袋1-28-6-4F
アクセス 池袋北口から徒歩3分程度
電話番号 03-5950-3588




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ