天下分け目に行ってきた!-戦国旅行@関が原ー

| コメント(0)

IMG_2644.jpeg

ただいまー!

天下分け目に行ってきたでござる!!

お嬢の秋休みとGOTOが重なり

鉄は熱いうちに打て、ということで

お嬢と私の戦国武将熱が冷める前に、そしてGOTOが終わる前に......

いざ、関が原へ!


IMG_2647.jpeg


祝・岐阜県初上陸~

天下分け目、思っていたより近かった~

名古屋から1時間かからず到着

こんなことならもっと前に来ても良かった~

偶然、新しい博物館「関が原古戦場記念館」がオープンした週末だったので

「めっちゃ混んでるかも」

「きっとすごい人だよ」

と降り立ったら

人、いない~

駅、さみし~

エレベーターなくてベビーカー大変~

もしかして合戦後にタイムスリップしてる?

不安になって観光案内所で

「すいません、子連れで車もないんですけど

どこか見に行けますでしょうか」

というビギナー丸出しの質問をしたところ

「西軍好きですか?東軍好きですか?」

ここに来る人間はその2パターンしかないってね!

その一言でテンション急沸騰!!

「西軍です(照)」

「じゃあやっぱり笹尾山ですね」

キャー!三成様陣地よーーーー!

すれ違う人すれ違う人

「やっぱり島は......」

「大谷さんところまでは......」

目を輝かせながら420年前のあの日について語っている

静かだけどアツい町、SEKIGAHARA!

まだまだ語っちゃう~



☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

最新号もご覧いただけます~!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ