お会いした武将とクイズ大会

| コメント(0)

IMG_2645.jpeg

今回の戦国旅行では

ラッキーなことに動く戦国武将にもお会いできまして

関ケ原ではオープンしたての関ケ原古戦場記念館前に

ぶらぶら立っている3人発見

親「うおおお、武将居る!」

子「この人だれ?」

武将1「僕は誰でしょうかー!」

親「ええ~すごい兜の角が尖ってるから、井伊直正じゃない?」

子「井伊直正ですか?」

武将1「ブブ―!」

子のがっかりした顔に焦った武将

武将1「福島正則です!」

武将その2「じゃあ僕はだーれだ!」

親「十字架ついてるから......小西行長じゃない?」

子「小西行長!」

武将2「ブブ―!高山右近でした!」

子「......」

全問不正解に終わる親子と気まずい記念撮影する3人

ライトもライト、超ライト級戦国ファンだって見極めてクイズ出して~


IMG_2659.jpg


これは間違えようがない

後ろの巨大な旗立ってるから!

「島左近 陣地」

関ケ原で最も涙を誘う男NO1かNO2 左近様ですが

固定のファンがいる模様で

取り巻いている方が4,5人

圧倒的に若いギャル、お嬢が走りよると

だいぶ気さくに話してくれました

「おぬし何歳じゃ」

「6歳」

「そうか、わしの隣にいるこやつも同じ年じゃ」

「へ??この女の子?」

「へ?これは女に見えるか?男じゃ」

「......(めっちゃ大人の女の人に見えるけど言ったらダメなのかな......)」

島左近ギャグむずぅ!

謎のキャラではありますが男っぽくかっこいいのはイメージ通りで

記念写真が撮れてやっぱり嬉しかったです


それにしても

関ケ原で負傷しながらも鬼の形相で戦い続け、

亡くなったとされている島さんですが

逃げ延びて、その先で亡くなったという墓もあったりする伝説もあり

私はそっちを信じたいと思います~

東軍の戦士たちが関ケ原の島左近の亡霊に悩まされていた、と言う話もあり

関ケ原を訪れた日の夜、

寝るときリアルハロウィーンになるのではないかとちょっぴり怖かったですが

私ごときのところにはいらっしゃいませんでした~






☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ