家紋!カモン!関ケ原古戦場記念館!

| コメント(0)

IMG_2658.jpg


ここ!ここよ!フォトスポット!

家紋たなびきまくり!次から次へと家紋を浴びるように感じられるストリート!

横にはめちゃくちゃイケメンの戦国武将の大きなポスターが貼ってあり

「殿、時はすでに決しました 私が盾になります 島左近」

とか映画の最高潮の時のムネアツなセリフが書いてあるので

中々離れられないストリート


IMG_2657.jpg

そんな関ケ原古戦場記念館ですが

あくまでも記念館なので

カフェテリアもありましたが

メニューは常識的なものが揃っており

「小早川秀秋のうらぎりサイダー」で

最初に東軍に寝がえり、

西軍から「3年の間に祟りをなさん」「人面獣心」など散々なことを言われて

本当に2年後に死んじゃった小早川さんを思いながらのどを潤したり

「石田三成の胆の毒 柿ゼリー」

西軍敗北後、捕らえられて処刑される前にのどの渇きを訴えた際

柿ならある、と言われ

「胆の毒だからいらない」

「お前もうすぐ死ぬのに何言ってんの」

「俺くらいになると死ぬ直前まであきらめないから」と

断った石田さんを思いながらチュルン......

はできません!

かわりに「TENKA NO IKUSA」ロゴが洒落たアンパンとかが食べられます

IMG_2711.jpeg


石田三成の親友で、病気で目も見えない中、輿に乗って関ケ原で戦った大谷吉継に見守られながら

アップルパイが食べられます

涙でしょっぱい......!


IMG_2710.jpeg


展望台もありまして

エレベーターを降りると関ケ原が見渡せて

9月15日の流れをここで頭の中で再生できます

正面は石田三成陣、島左近陣がドーン

やっぱり西軍人気が高いんだろうな~

ちなみに徳川家康の最後の陣は記念館の真横


IMG_2713 (1).jpeg

ここで首実検(取ってきた生首をきちんと査定?すること)したんだそうで......

なんか、ここは日が当たってなくて

ジメっとしていてすこーし怖かったです

と、私の徳川さんへのエモーションが高鳴ってこなかったので

よし、石田さんの陣地へいこう~


実はこちらの記念館のイチオシのシアターは

予約をしていなかったため行けませんでした

あたかも関ケ原の戦いに参加しているかのような臨場感を味わえるそうで

非常に悔しい......!

また名古屋に行ったら関ケ原行ってしまいそうで怖い~






☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ