芸大卒彫刻家お姉さんによる家紋ラテー関ケ原オシャレスポットー

| コメント(0)

IMG_2666 (1).jpg





中学高校時代の友達2人とZOOM飲みをしまして

GOTOで関ケ原に行った話をしたら

「えーと誰と誰の戦いだっけ?」

「あ!わかった!徳川家康と豊臣秀吉だ!」

アホー!

弁護士なのにアホ―!

「いや、みんなそんなもんだって 

あいちゃんは高校の時から坂本龍馬が好きだとかうるさかったからね 歴女の素質があったんだよ」

え そう?

嬉しい......

ちなみにアイドルのエロハンガーを見せたら

「うげえ~こんなのがある部屋やだ~」

めちゃくちゃ気持ち悪がられてなんだか快感 えへえへ


さて、皆に全く興味を持ってもらえなかった関ケ原ですが

オシャレスポットもあるんです

IMG_2664.jpg

こちら!

SEKIGAHARA COFFEE STAND

石田三成陣地の横にある笹尾山交流館の奥にひっそりたたずむ

世田谷当たりの小学校跡地を使ったカフェに来たのかな?

と錯覚に陥る空気感


IMG_2665.jpg


好きな武将の家紋を選べる家紋ラテが一番人気

今回は石田三成の大一大万大吉と本田忠勝の立ち葵~

こちらのカフェをされている方は

東京芸大卒の彫刻家さんで

よい石を探してたどり着いたのがこの関ケ原!

作品を作りながらカフェをされているそうで

こちらで売っているTシャツも

ブルーボトルコーヒーですよ?みたいな雰囲気出しててよくみると関ケ原、という

洒落たもので

IMG_2834.jpg

家族全員ゲット!

残念ながら全くどの武将かはわからないけれど......

武将への愛より着やすさを選んでしまった......!

お店の前の廊下には交流館を訪れた人々からの熱いメッセージが書かれており

オタクたちのたぎる愛を読んでるだけで

一緒にオフ会しているかのような気持ちになれること請け合いです~





☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ