電車好きにはたまらないー池袋ダイヤデッキー

| コメント(0)

IMG_2963.jpeg


お迎えに来ている他のお母さんに

「今日は今までどこに行ってたの?」

「池袋行ってきました」

「池袋!怖くない?」

学校に比較的近い都会、ということで池袋に行くことが多いつもりでしたが

同じ学校に通っている人でも池袋に全然行かない人が居ることが判明

そうか、私の西東京出身のサガがそうさせていたのね......!

怖いって思ったことがなかったな~

なんつっても初めてお友達だけでお出かけしたのが

池袋サンシャインだからね

で財布すられたからね

って怖いじゃん!十分犯罪じゃん!

というわけで今日も池袋に繰り出していたわけですが


IMG_2964.jpeg


お迎えでほかのお母さんが言っていたのをこっそり盗み聞きしたところによると

池袋に子どもを離して置ける素敵なスポットがあるらしい

(あくまで盗み聞きなので詳細を聞き出せない)

ネットで調べたところ

池袋ダイヤゲートと池袋ダイヤデッキなるものがあるらしいんですねえ~(古畑をイメージ)

で、盗み聞きの翌日行ってきました!

人間関係作りは腰が重いけど、フットワーク軽いよ!


ってことで行ってみましたが

とにかく電車が超頻繁に通るので電車好きな子供はしばらくほっておけそうだし

全く電車に興味のないお嬢とは

次に来る電車は何色かなゲームなどして

綺麗な夕暮れを眺めたりして

池袋とは思えない悠久の時間を過ごせました

コーヒー屋さんでもあれば最高ですが

以上に洒落た歯医者があるくらいなので

軽食などを持ってくるのがお勧めです、芝生もあるし

子どもが居なくても

池袋の若者たちの波に疲れた大人にもお勧めです!







 



☆ノ
アゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ