藤子不二雄ミュージアム①ーバチェロレッテー

| コメント(0)

IMG_2969.jpeg

グッドモーニング!

好きなアイドルの活動が落ち着いてしまいションボリしていたところに

アマゾンプライムの最高にくだらない番組

一人の独身男性をたくさんの独身女性が奪い合う「バチェラ―」の、

女性版の「バチェロレッテ」を見て

友人とオンラインでこいつはあーだあいつはこーだ言っています

今までの3シリーズと比べて主役の女性が

実家が金持ちとか、モデルさんで綺麗、というのを抜きにしても

とっても性格のいい子

こんな性格いい子をよく見つけてきたな、と口の悪い友人としみじみ

若干ディズニープリンセスの見過ぎなのか

「真実の愛」を探しがちなのがまた可愛い すっかり父親の気持ち

そして父親としては、

この男性陣から選ばないでほしい、と切なる願い

自分が男性だらけのバンドサークルに居たころを思い出しても

私が居たサークルのほうがまだまともな男性が居たよ!

みんなDVしそうに見える

父さんがもっといい男紹介するよ!!

って視聴者みんな思ってると思うな~


IMG_2970.jpeg


さてさて

初めて藤子不二雄ミュージアムに行ってきました

川崎は登戸、新宿からぴゅーっと行けて便利でした

子どもが喜ぶから、と来てみたのですが

アラフォーが涙なしでは過ごせないエモいミュージアムだったとは......!



IMG_2967.jpeg


藤子不二雄先生のドラえもんにかける思いを

原稿や原画などを通じてこれでもかと伝えてくるのですが

先生がのび太の話をする度、目から汗

そうか私はのび太のつもりでアニメを見ていたのか!

ミニシアターではドラえもん誕生秘話などが見れるのですが

ドラえもん誕生の瞬間にも涙

毎週金曜日アニメを見ていたこと、

日曜日はコロ助を見ていたこと

子供のころ、親にお願いして一緒に映画館に行ったこと

おもちゃがもらえてうれしかったことなど

思い出しまた涙

もしかしてこれ、走馬灯、早めにロードショーしてる......?

泣いて痩せるんだったらいいのにな!








☆ノ
アゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ